10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワタワタ・・・

2015.08.29 23:37|にゃごまま
涼しくなったせい?
月末だから?
夏休みが終わるから?
?!?!?!

なかなかゆっくりPCに向かえません゚゚(´O`)°゚
うえーん

私の今やりたいコト
美味しいコーヒーいれて、
まるごとを一人で一本食べながら、のんびりPCに向かう


近いうちに絶対実現するぞ~



D高校説明会その後、E高校、F高校へ足を運び、
このひと月で公立3校、私立3校、計6校見学&説明会に行ってきました。 ふぅ~
(にゃごは行けませんでしたが、父母は+1校行きました。後日にゃごのみ行ってきてもらう予定)

それぞれの説明は追って記事にしたいのですが、
感じたことを忘れないように、メモメモ...φ(._.*)

「百聞は一見にしかず」

何度も書いてるかもしれないけど、
学力や、通学条件や、進学実績や、制服や、カリキュラムや、なんやらかんやら・・・
今は色んな情報が自宅で手に入る世の中だけど、高校は本人の目で確かめてみるべき!

これ絶対。
今日も実感。

空気の肌触り?そんなイメージかな。


コメント

ビンゴな共通点

長い夏休みより、戻ってまいりました。
といっても、夏休み期間でない今が、なんとなくゆっくりのこはるです(笑)
「これからが、おかあちゃんの夏休みだからね~。」
と、宣言して、仕事が終わるとおうちの模様替えをしています^^
ずっとやりたかったのよね~。
日々、おかちゃんこつこつ片付け部員として、楽しんでおります。
で、で!!!!!
にゃごままさんと共通点!

好き!好き!疲れているとき、ゆっくりしたい時
探してしまいます。
「まるごとバナナ」もちろん、1本独り占め。

時々しかスーパーにないので
娘たちがお使いで見つけると、買ってきてくれます。
おいしいよね~。
一緒にお茶したいわ~。

我が家は、受験生らしい夏休みというより
1年生の頃から、変わらずその延長でこつこつやっていました。
志望校もほぼ定まり(95%)そこに向けてがんばっています。
あとは、私立が確定するといいかな~。

空気の肌触り
もう一つ、呼吸感もあるみたい。←by ちはや
やっぱり「行きたい高校を見つけたいなら、現場へ行け!!」
ですよね。
ちはやも、9月以降オープンスクールや体験授業・部活体験など
より全身でその空気・呼吸を感じてくれそうです。

気づくと秋の気配
今は、前期期末テストに向け、クラリネットを吹きつつがんばっています^^

☆こはるさま☆

夏休み終わりだね~☆
母は何かと忙しかったもんね 笑
秋仕様に模様替えもいいですね♪
私は子供用品が散在するリビングをスッキリ掃除したいです。

バナナ~
一人で一本!という贅沢感(←庶民だー 笑)と、甘くて美味しい満足感♪
こはるさんとお茶したら、きっと話が尽きなくて、
一本じゃなくて、ココアバージョンも用意しないとですわね(*^▽^*)
探したけど、今日は売ってませんでした・・・ 涙

ちはやちゃんの「透明人間」のお話。
にゃごも同じように感じた学校があったようです。
時間に余裕ができたらこはるさんのお部屋に伺いますね!

部活がある生活リズムは、緊張感があって逆にメリハリ集中できそう。
こちらは定番の9/1~新学期。
親も子も学校スタートが待ち遠しいですe-454
非公開コメント

