10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すくすくと

2015.09.20 00:42|にゃごまま
(中学校生活、残りあと半年なのに・・・)
にゃごはすくすく順調に育っております。
いいことなんです!
けどね、あと半年なんだよね、中学生活。

気付いたら母よりも大きくなってました。明らかに

にゃごの足

「なんか爪が変色しちゃって・・・」

どれどれってのぞいたら、
靴にぶつかって窮屈ぐせがついた縮こまった足の指と青く変色した爪

すぐに気づいてあげられなくてゴメンよー
靴がきつかったんだね。
足の指さん、ごめんなさい。

まあ、いつの間にか本当に大きくなったのね。
親子で靴の共有 なんて夢もあったんだけど、散ったわ 笑

きついって言ってくれればいいのに。
本人、きついということを自覚していなかったのか。
いや、気のまわらない母で申し訳ない。
かわいそうなことをしました。

あと半年ですが(←反省してるわりに、しつこい)
上履き&スニーカー、急いでサイズアップ。
春までもちますように 笑



まもなく衣替えのシーズン。
この連休明けから夏服⇒冬服移行期間だって。

にゃご中の夏服は、ちょっと珍しい感じで私は結構可愛いと思ってます。
コンクールで見つけやすいのも〇だったし。

自分たちはあまり自覚していなかったようだけど。
学校説明会や文化祭へ制服で足を運び、
「あの制服カワイイ!」とつぶやかれることが度々でした。(自意識過剰? 笑)
図書館の受付の方にも「カワイイ制服ね!」と言っていただいたようで。

夏休み明けの学校では、そんな話題で盛り上がったようです
みんなも言われたって。
自分たちの制服に愛着がもてるっていいよね。

思い出の夏服、ばいばい。


んで、冬服の可愛さは・・・ビミョー?!

カーディガンを制服の中に着なくちゃいけなくなったから(校則途中変更)、
薄手のカーディガンを買いなおさないといけないかなー
にしても、中に着たら絶対パツパツだよね。

この連休で、冬服のサイズ確認しとかなくっちゃ。
袖丈とか心配。


にゃごは早産で生まれ、しばらく保育器生活でした。
(次女も早産だったので、私の体質なのかもしれません。)
生まれてすぐは人並みに大きくなるんだろうか、と心配で涙したりもしました。
あの時は、私より大きくなるなんてこれっぽっちも想像できなかったな。
背はまだ私の方が少し高い。
でも、きっと追い抜いていくんだろうな。うん、追い抜いて欲しい。

すくすく育ってくれて、嬉しい。

スポンサーサイト

コメント

それが一番の...

すくすく育ってくれる
一番の親孝行だよね。
本当は、無事に生まれてきたことだけで、十分に親孝行してもらって
いるのかもしれませんね。
心配事も尽きないけどね(苦笑)

すくすく すくすく

縦にも横にも成長しているよ(爆)
足のサイズUpは、背にもつながっているように思います。
もしかして、背も、ぐんぐんかしら。
成長は喜びつつ
残り半年というキーワードは、どうしてもね~(苦笑)
でも、そこは奮発じゃ~~ですよね。

ちはやも、中1の時、入学3日目で
「スカートが短い」って言われたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家が、短くなんてありえないのに~~。
1月に採寸したから、その時は少し長めだったのに
その3か月で、一気にすくすくしたようで....
必死にその日のうちに、すそ上げしました(おばあちゃんが)

カーディガンを制服の中っていうのは、インってことだよね。
我が家も、セーターOKなのですが、
体操着+ワイシャツ+セーター+ベスト付制服スカート+上着
なんとも、もこもこな状況です(苦笑)
セーターをインすると、スカートのウエストが(爆)

私、167㎝ありますので
まだまだ大きいです。でも、目線が近づきつつあるこの頃です。
まだまだ負けたくないけれど、やっぱりうれしいですね。

こはるさま♪

すくすくと育ってくれるのは、ホント親孝行ですよね。

ちはやちゃんは入学後すぐに?制服売り場のプロも見抜けなかった成長度だったのね~
そして、こはるさんは背が高いんですね!
じゃあ、ちはやちゃんも大きいのかな?
羨ましいなー

我が家はチビチビ夫婦なので、「親より大きくなってね!」がテーマです 笑
幸い、にゃごは背の順真ん中あたりらしく足も大きくなったし、目標達成?

ちはやちゃんの冬制服は、着るものたくさんあっていいね。
というか、そんなに着こめちゃうの?? 笑
にゃご中はセーラーで、中にブラウス等の指定服もないので、
真冬もセーラー+半袖体操着のみだったりします。
寒くないのか?
カーディガンはインしたら、同じくスカートのウエストが閉まらんです 笑
セーターならいけるかな?
今年は風邪ひいてほしくないし、、、
ちはやちゃんの着こなしを参考に、あったか作戦考えてみます(^-^*)

コメントありがとうございました<(_ _*)>

どちらにコメントしようか悩んで(笑)

にゃごちゃん成長中なんだね~~
あと半年で?!って親の思いもあり、成長を嬉しく思うこともあり。
次女さんにお下がりはないのかな????

我が家の長女さんは、中学では?!あまり大きくならず、靴も3年間そのまま。
私を越しておりません。背はもちろんです・・・・。背はもちろん前の方。
みんなにはそのままでいてって言われるらしいけど、本人はあと15㎝は伸びる
つもりらしい(爆)
男性ホルモン満載?!と言う事で、成長は高校生に取っておきましょう。
体操着やポロシャツがくたびれてきたからそろそろ買おうかなぁってね。
息子の方がサイズが大きいから回せないけど、次女には回せるかなぁ。

そうそう合唱祭は、初めて2列目(声の大きさで勝ちとった)だったらしいけど
学年合唱は相変わらず1番前だったようです。しかも真ん中。
ちなみに長女は150CMぐらいかなぁ・・・・おほほ。

にゃごちゃんは真ん中ぐらいってことは、もう少し大きいかしら?
なんにしてももうすぐ衣替え、残す中学生活もあと半年だわね。
早いわ~~~。

模試を受けながら成長していこう!がんばれ!にゃごちゃん♪

No title

こんにちは(*^。^*)

にゃごちゃん、すくすく成長中って、いいですね。何よりの親孝行。
足のサイズが大きくなるとそれだけ背が高くなっるていいますから、まだまだ背も成長が期待できそうですね。にゃごままさんを抜く日も近いかも・・・(^^)v

現在、我が家は現在足のサイズも背丈もほぼ同じ・・・。最近は、縦より横に成長して女らしい体型になってきているので、もうあまり背丈は期待できないかも。母は、あまり背が高くないので、もう少し伸びてほしいのですが、なかなかうまく欲しい遺伝子が発現してくれないようです(そのために背の高い父を選んだ母だったのですが)。

中学校の夏服はもうすぐお別れ。かわいい制服でのすてきな思い出をみんなでつくれるといいですね。合唱祭もがんばって!

でんでんさま♪

長女ちゃんは、「そのままでいて!」と思われる、みんなにとって愛しい存在でもあるんですね(*^^*)
スポーツマンで、しっかりしてて、その上、可愛いなんて、
ママだけでなく、長女ちゃんも理想だわ~ 笑
高校生で伸びる女の子もいるもんね、お楽しみはもう少しとっておこう!

我が家も次女にもちろんお下がりしたいんだけど、姉妹で体型が違ってね。
にゃごが大きくなればなるほど、お下がり率が下がってしまうの。
最近伸びてきたから、上手くすれば着れるかなあ。
頑張って牛乳飲ませよ~ 笑

合唱祭はセンター?!すごいわ、アイドルみたい! 笑
それは見たかったよね。どなたかからビデオかDVDもらえるといいね。

私も行事と仕事の兼ね合いはいつも悩みます。
今は退職してしまった元同僚の先輩ママに、
「私は仕事を優先して、たくさん後悔したの。だからあなたは子供を優先してね。
子供が大きくなったら、その分仕事してくれればいいんだから。」
そう言ってもらって。
(ちなみに今は人もいなくてそういう雰囲気じゃないんだけど 苦笑)
その言葉を柱に!!!なるべく行事は見に行く方向で行動してます。
休めないから、中抜けでね。
でんでんさんも、どなたか気持ちが通じる方が職場にいるといいですね。

模試は・・・
今日は駿台模試の過去問に取り組んで、泡吹いてたよ ぎゃーって 笑
志望が固まってきたから、方向絞って勉強する時期なのかもしれませんね。
今度そんな話もメモにしたいです。

応援コメントありがとうございました('-'*)アリガト♪

郁の母さま♪

パパさんのお話、思わず笑ってしまいました。
そして、にゃごが生まれたとき、お父にゃんにそっくりだったことを思い出しました。
遺伝って(思い通りにいかなくて?)奥が深いです 笑

靴も背丈も一緒の仲良し母娘、いいな!
そのうち、姉妹ですか?なんて言われたりして。楽しいですね♪
にゃごは先日妹を連れてのお出かけで、
「お母さんもご一緒に」と何度も言われたと、プリプリ(怒)してました 笑

郁ちゃんの学校は中学と高校で制服は変わるのかな?
うきうきのスカート丈は順調ですか?
毎日着るものだから、お気に入りだと嬉しいですよね。

夏服の思い出・・・いいこと言っていただきました!写真撮っておかなくちゃ!
あぶない、あぶない。
連休明けは寒くても夏服着てもらおうっと。

合唱は、男子に囲まれてピアノの音取りするのが怖いーーーとか言ってます。
より低音になった男子君たちの歌声は迫力あるんだろうな。
みんなのために頑張って、
今年は怪我なく(強調)、無事に伴奏が弾けますように。。。

コメントありがとうございました('-'*)アリガト♪

非公開コメント

