08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルバーウィーク

2015.09.23 21:03|にゃごまま
9月にこんな連休!ラッキ~♪
にゃごままは、カレンダー通りお休みでした。いえーい

お天気も良かったから洗濯も消化できたし、お布団もあったかいの干して出したり、
みんなでおはぎ作ったり、お墓参り行ったり、草刈りに芝刈り庭掃除(←お父にゃんの仕事ね)・・・
「さーて、次は何をやろうかな?」なんて、
一応主婦だからね、家事が滞りなく捗るとなんだかスッキリーッ☆

そして久しぶりに、家族で堤防釣りへ行ってきました
数年ぶりかも。

はじめにゃごは「行かなーい」って。
お父にゃんの(しつこい)お誘いに「釣れる釣りなら行ってもいいけど(そんなとこあるの?)
家族で行きたいからお父にゃんは「釣れる釣り」という課題に必死に取り組み 笑

前日の買い物で、
「ポテチでしょ~さきいかでしょ~こんにゃくゼリーでしょ~♪」なんて私がカゴに入れてたら、
「そんなにおやつあるなら行くっ」となりました 笑
ふふふっ、にゃごままの作戦勝ち?
ガチで誘うんじゃなくて(←父)、にゃごはこうやって誘導しなくっちゃねー

目的はハゼだったんだけど、主役はほんの少しだけ・・・
でも、タナゴやベラがたくさん釣れたので(キャッチ&リリース)、楽しく釣りができましたん♪
全員釣れたしね。

注目は末っ子が釣った(ひっかけた?)イイダコ
⇒刻んでたこ焼きになりました
本当はラッキョで釣るんだってね

家族全員でのアウトドアレジャーは、本当に久しぶりで楽しかった


受験生にゃご、帰宅後机に向かっておりました。
連休中、時間がある日は図書館でお勉強、そして今日は模試へ出かけました。
忙しいのに、家族に付き合ってくれてありがとうね♪

釣果
2598055.jpg

↑だけっ?

だけです!
どうぞ笑ってくださいませ~
楽しかったから「だけ」でじゅーぶん
充実した連休でした☆

コメント

非公開コメント

