10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィンなみの・・・

2015.11.03 23:45|にゃごまま
にゃごままの驚き事件簿です。
勉強に関係ありませんので、虫嫌いの方はスルーしてくださいね。


ぎゃ~っ
二階からものすんごい勢いで駆け下りてきたにゃご。

何事かと思えば、部屋の入口にハロウィンなみの巨大蜘蛛がいたらしい

よっしゃーガッテンだ!
末っ子(虫好き)を先頭に、掃除機を構え階段をのぼるにゃごまま

先にのぞいた末っ子が振り返り言った一言・・・「うわぁ、、、これヤバイ
でっかいスズメガのイモムシとか平気な、虫好きの末っ子が、ヤバいってどんだけよ~!!!

掃除機スイッチオンして、のぞいたにゃごまま

同じく「ぎゃ~っ」×10

すぐにノズルで向かいましたが、なんとも素早い巨大蜘蛛。
掃除機のノズルで必死に追いかけ、追いかけ。
逃げて行方不明になったら超恐ろしい。その気持ち一心で。
寝室に逃げ込む蜘蛛、叫びながら追うにゃごまま。
息をのむ戦いです。

蜘蛛が窓枠に逃げ込みました。
角に追いつめるにゃごまま。
やったゲット~!と思いきや、ノズルより大きい蜘蛛、なかなか吸い込まれず
掃除機の吸引力最大に。

・・・・・・・・ようやくゲット

叫びすぎて声枯れました 笑


実家では見たことなかったので、この地域限定なんでしょうか。
我が家では「デカグモ」と呼んでますが、ネットで検索すると「将軍軍曹」なんて呼び名もあるようです。
(大きくて強いってこと? 笑)
近所のママは、手で捕まえようとして咬まれ、傷口がしびれたとか。
怖いわ~
悪い虫を食べてくれるらしいから、見えないところなら住んでもらってもいいんだけど

行方不明にならずゲットできて良かった良かった
安心して眠れます
スポンサーサイト

コメント

No title

クモかぁ~・・・クモ・・・なんか、怖いよね。虫好き末っ子君をして、ヤバイって、そうとう大きかったんだね。

昔、隣に住んでた人が、玄関に、真っ黒の手のひら位のクモがいて、家に入れない!!!と、我が家に来て。二人で、キャーキャー言いながら、箒で追い払ったけど。掃除機も武器?になるのね(笑)

益虫なんだろうけど・・・ごめんなさい・・・だよね。お疲れ様でした♪

なんちゃってさま♪

あらためて調査してみると、将軍ではなく軍曹でした(どっちでもいい?笑 将軍=百足らしい)
しかも、一般家庭においてメチャ益虫だった・・・。でも視覚的にアウトだったので、ごめんなさい。
本州でうろつくクモの中では最大級らしく、
なんちゃってさんがお隣さんと戦ったそのBIGクモは、まさしく軍曹だったのかもしれません。。。
キャーキャー言いながらの戦いが目に浮かびます~ 笑

私の武器はザ・掃除機!
天井に止まった蚊さえ、掃除機。今度使ってみてくださいっ(^○^)

あらあら(^_^.)

ごめん~。
にゃごまま一家の大騒ぎぶりを思い浮かべ
大変だ――――\(゜ロ\)(/ロ゜)/って思いつつ
どこか、おかしくって....,,,,(苦笑)
ノズルで引っかかる蜘蛛の図も、思い浮かべると「ギャー――」
だけど、その時の掃除機を握りしめる姿を想像して.....ドキドキ。
でもでも、本当に大変だったね~。

うちにも、出るよ。
我が家では「あの方」と呼ばれております。
と同時に、ゴムでできたおもちゃの蜘蛛ってあるじゃない?!
そんなタイプの「主(ぬし)」もいるのです(苦笑)
小さな蜘蛛も共存状態の我が家ですよ.....。
定期的に、家庭訪問?!するようです。
ほうきとちりとりで、退室いただくのですが。。。
また、やってくるのですよ~。

夜中に目の前に急にいると、やっぱりわかっていても
「うお!\(◎o◎)/!」って叫んじゃいますよね。

さらに、ちはや中
たっくさんいるそうです。
敷地内も緑や木々のあふれる古い学校なので
トイレや教室にも、軍曹は現れるようです。
だんだん慣れてきて(?!)女子も強くなって
対応しているようです(爆)どんな学校なの~て感じです。
現在の教室にも、捕獲・退室失敗の蜘蛛がいるようで....(^_^.)
蜘蛛とともに学習中です。
吹奏楽でクラリネットを吹いているとき、
ちっちゃい蜘蛛が。天井からすーーーーって降りてくることも。
女子の「キヤ―――――(>_<)」音量は、軍曹(蜘蛛)<<<ゴキブリ
のようですよ。
ゴキブリを食べてくれる軍曹は、もしかしたら女子の味方???
でも、手は出さないように注意しますね(0'v'0)♪

喉の調子はいかがですか(0'v'0)♪

こはるさま☆

こはる家ではお客様なのね~ なんて幸せな「あの方」・・・ 

我が家の状況とちはや中の共通点。
「緑や木々」
これと、あの方、軍曹殿はセットなんだよーーー分かったーーー 笑

そうそう、嫌いでもないんだけど、廊下の電気つけた瞬間にシュシュシュッと動くあの姿は、
「うお!\(◎o◎)/!」以外の何物でもないです。

こっそり来て、こっそり帰っていただければ、我が家でも「あの方」と呼んでもいいんだけどねっ

軍曹の捕獲にぎゃーぎゃーやった後、その慌てぶりを末っ子と大爆笑でした。
叫び声が・・・ね 笑
落ち着いて眠れたので、その後のどは大丈夫でしたe-257

お父にゃんがいない時、今は私が戦うしかないんだけど、末っ子が代わってくれたら嬉しいな~ 
私の戦う姿を見て、学んでくれてますように!!!
(↑叫びながら、掃除機で吸う 笑)
非公開コメント

