08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

二者面談

2015.11.09 21:16|学校
月末に予定されている運命の?三者面談を前に、二者面談があったようです。

最終三者面談前に、数回の二者、三者面談があるのかと思っていたけど、
にゃご中では、後期に入って各一回?
けっこうさっぱりしてるのね・・・

さて、その二者面談。
メインは志望校についての意思確認だったようです。

現在、
本命公立1校、
残念だったときに受けるかもしれない公立1校、
チャレンジ私立1校、
併願優遇がもらえる私立1校
の4校を志望校としているにゃごです。

本命について、
「本当にいいの?本番の出来次第で合格も不合格もあるよ?
倍率も相当高いし、受けるまでどうなるか分からないけど本当にいいの?」
って何回も言われちゃった~ だそうです 苦笑

内申の比率も他県のように高くなく、確定要素の少ない入試なので仕方ないです。
しかも、にゃご中からの受験者はここ数年いないみたいだし、学校としても不安?!

母「そんなこと言われても行きたいんです!って決意を聞きたい、意思確認じゃないの~?」
にゃ「だよね~

今のところ他は考えられないようなので、何を言われても大丈夫かな?
先生にそう言われても、あまり不安のないにゃごです。
覚悟して決意してるってことよね。

にゃ「前期で受かったら・・・残念なら・・・私立の結果によって・・・ってウチの方針伝えといたよ」
母「じゃあ、あとは三者面談で各学校の説明すればいいね」

                        

三者面談の日時が決定いたしました。
後期中間テストの結果、最終的な内申が出そろったとこで行われます。

母は、用意した願書や入試要項を学校別に揃え、手続き等先生にお願いしようと思います。

実は学校で行われた最終の高校入試説明会に行けなくて、
どのタイミングで先生に提出するのか分かってないにゃごまま
まあ、にゃごに聞いてきてもらえば済むんだけど、
受験校の説明がてら、必要書類のアピールをしてみようかと考えております。
なんてったって、初めて受験生の担任になる先生ですからね、
私の知るところの情報をすべて伝えて共有したいと思ってます。


いよいよ、ついに、まもなく、現実味を帯びてきました。


コメント

No title

にゃごちゃんも2者面談だったんだね♪
ひよこも昨日業間休みにちょこっと2者面談をしてもらい、
放課後は私も伺って3者面談をして来ました(^^)

にゃごちゃんの第一志望校・・・多分ココじゃないかなと勝手に想像しているのだけれど、
高校生クイズ戦j主権でも優秀な成績を出し、
最近早慶などの難関私大への合格者数も増加中で、
人気が高い高校だから、高倍率はある程度仕方がないですよね(^_^;)

C県の上位校にはSSHが2校、理系の大学付属校が1校あって、
理系を目指す人には本当に恵まれた環境ですが。。。
ひよこも、もし自分が『理系に進む!』と決めていたら、
その3校の中でも、にゃごちゃんの志望校を選んだと思うと言ってましたよ(^^*)b
文化祭も本当に活気があって楽しそうだったみたいですしね♪

確約をもらった学校ならいざ知らず、
受験はやっぱり本番の試験を受けてみないとどうなるかは分からないけど、
ひよこにも・・・本人が一番行きたいと思っている学校には、
ダメもとでも受験させてやりたいなぁ~と我家は考えています(*^^*)

にゃごちゃんも、自分がどうしたいのかをしっかり持って、
受験校を選んでいって下さいね♪
お互い良い高校とご縁がありますように。。。

マミマミさま♪

きっとひよこちゃんの本命の倍率は、もっとすごいんだろうなーと想像してます。
行きたい気持ちポイントもくれたらいいのにね。

にゃごはブログをちょいちょい読んでいて、
「ひよこ(勝手に友達風でゴメンナサイ)と机並べたかったー!」と。
頑張るひよこちゃんの姿を想像し、よっしゃやるぞ!とパワーをもらっています。
いつもありがとう(*^^*)

本物の三者面談前に、プチ三者面談があるんだと思っていたので、
いきなり本番と聞いて、びびってるにゃごままです。
しかも、今日の情報によると、週明けには内申も確定するらしいです。
思いの外コトが早く進んでいくので、焦ってます。。。
ひよこちゃんちはもう本番の面談だったのかな?早いですね!もう一度あるのかな?

小学校では胃腸風邪が流行っているようで、もれなく末っ子も腹痛を訴えています。
ひよこちゃん、マミマミさんも気を付けてくださいね。

頑張る受験生たちに、良いご縁がありますように☆

コメントありがとうござました<(_ _*)>
非公開コメント

