10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一気に加速

2015.11.10 23:53|学校
誤字訂正しました

大事な大切な中三後期中間テストが終了しました。

今週中に返却を終え(順位も出るかな?)、週明けには内申が確定するそうです

す、すごいスピードじゃー

採点しやすいように、記述は少なかったかな~だそうです。
先生方は週末まで大忙しですね。


~テスト後の感想メモ~

(国語)
教科書範囲に加え、未読の文章題が出題されました。
たぶん時間足りないよって国語の先生から聞いていたので、
最初からかっとばし、作文に15分かけて、ぎりぎり。見直しはできなかったようです。
帰宅後、漢字一問、漢文で一問、ミス発見。
時間かけた作文の出来はいかに?!

(数学)
いつもできない定理?原理?言葉の穴埋めがまたも出題され。
そして、またできず・・・ 苦笑
帰宅後、今日取り組んだ県の過去問に類題が
なんてこったい

(英語)
直前に取り組んだZ会の定期テストワークが役に立ったそうです。
みんな良くできるレベルのテストだった?
平均高そうだね。

(理科)
テスト範囲まんべんなく出題。
直前は学校ワークとニューコース問題集でお勉強。
化学分野は、ひねり問題があったそうですが、先取りのおかげで短時間で解けたようです。
なんとなく難度あげてきた感じ?
見ると問題数多そうですが、どうかな?

(社会)
「頭の中の知識をアウトプットしまくりで楽しかった~」 
おや?いつの間にか社会好きになってる?
時事問題も、社会系のブログより知識を入れさせていただいたおかげで、できた?
「もしや、いけるかも~
それはそれは。そんなこと聞いたら、にゃごままは返却を楽しみにしちゃうわよ~



コメント

No title

はやいねぇ~!!!ビックリ! でも、私立の事もあるから、その速さになるのかな? 娘の学校は12月1日の県下一斉テスト終了後から面談が始まります。・・・でも、単願の特待生とかの相談は12月入ると目白押しらしいので、ギリギリ・・・なんだよね。

いよいよ・・・加速しますね。

社会。コツコツの成果が現れてきて、良かったねぇ~♪ この時期に手ごたえがあるのって、心強いね♪

なんちゃってさま♪

早いよね~ 
数日前まで合唱コン一色だったのが、あっという間に受験色。

娘ちゃんのとこは県の一斉テストがあるんだね。公の模試みたいな?
参考になりそう!
こちらは学校で受ける実力テストをベースにお話が進むと聞いているけど、
実際はどうなのかなあ。
なんちゃってさんが去年目撃した三者面談涙の親子がアタマに浮かんでドキドキしてます。

社会ね、ミス見つけちゃったみたい 涙
でも今までの社会が・・・だったから、母は返却を楽しみにしちゃってます♪

この週末に書類の確認しようと思ってます。
いよいよ始動ですね。
非公開コメント

