10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

調査書作成願

2015.11.11 22:10|学校
調査書作成願を今月末までに提出。

希望進路先、試験日、発表日、入試相談の有無等を志望順に一覧に。
私立高校はこの資料をもとに、先生が入試相談に動いてくれるようです。
後日変更する場合は、変更書類?を再度提出。
ちなみに記入欄は第7希望まであり。
入試相談の限度数についての記載なし(記入例では入試相談欄に二校丸がついている)。

合わせて私立高校自己推薦書も提出。
推薦を希望する理由、活動や受賞の記録、自己PR等記入。
保護者記入欄あり。
推薦書作成に利用されるようです。

両方とも、保護者の署名捺印が必要。

いろんなことが次々と文字になっていきます
スポンサーサイト

コメント

怒涛のように....

確かに、日々がものすごく駆け足で進んでいるように思います。
ちはやの中学校でも、12月に三者面談(最終決定)があります。
11月にも、三者面談があったのですが
「私は、決まってるから二者(ちはや&先生)でいいって~。
今のままでいきまーーーす。って言ってくるね^^」
との事。気持ちはゆるがないようです。

調査票とか願書とか....
我が家は、きっと12月になってからなのかもしれません。
ちはや自身は、面接シートの書く練習とかやってました。
まあ、まずは火曜日から返却される中間テストをみてから
先生方も最終報告があるのかもしれませんね。
今回は、にゃごちゃん同様。ちょっと手ごたえがあるようです。
でもね.....過去の経験からすると
手ごたえがあるときほど、「オイオイッ」だったりするのです(爆)
でも、今回が伸び待ち期脱出だったらうれしいな~。

明日は、ワークショップ。
ちはやもめいっぱい楽しむそうです。
よく学びよく楽しめですよね(0'v'0)♪

そういえは、にゃごちゃん何か演奏会出演あったのかな?
そんな話が前に出たような....♪♪

来月は入試相談

なんだかいよいよって感じで身が引き締まりますね。
こちらの県も私立学校は、専願であれば、12月中に入試相談が
中学の先生と高校で行われ、内申でほぼ決まるシステムのようです。
その時点で駄目であれば、推薦も併願優遇もなくオープン入試に
なるようです。
オープン入試は枠が少ないから、チャレンジするには厳しいなぁ。
私立向けの勉強をしていないとね。
期末試験も終わりようやく受験に向けての勉強。
併行して学校の勉強です。ゆっくりできるのはこの週末だけかなぁ。
なんだかこちらまでドキドキの季節になってきました。
ダウンしている場合ではないですね。

こはるさま♪

時間の進みが早く感じるよ~!

面談や、志望校の確認は、
もっと、こう、なんていうか「さあみんな、いきますよーーー!」
と大々的に進んでいくのかと思っていたのに、
実際はものすごく淡々と進んでいくので、いいのかなあ?って逆に心配が残っちゃう。

テストは、手応えありでしたが、ものすごく伸びてきている同級生もたくさんいたらしいとの噂を聞いて、
「やばいっ」を連呼してます。
みんな頑張って当たり前のこの時期、今まで以上の結果を出すのは簡単ではない、、、ですね。
週明けの総合結果がドキドキですわん。

ちはやちゃん、手応えゲット!いえーい!!!
伸び待ち脱出教科続出を願ってますよ~☆

今頃、こはるおかあちゃんはワークショップ奮闘中かな?
こちらは、地域の芋煮会へ参加してきました。
寒いかと思って厚着して行ったら、お昼から雨が上がって、蒸して暑い!
汗流しながらいただきました 笑

演奏会ね!ふふふっ☆
次女のピアノ発表会で、フルート演奏してきましたよ♪
記事にしようと思ってたんだけど、ゆっくり書けなくて、報告できず。。。
楽しかったけど、その後通常モードに戻るのに、涙が出ちゃうくらい大変だったにゃごです。

でんでんさま♪

体調はどうですか?
考えることがたくさんの毎日で、
でんでんさんのことだからきっと自分は後回しなんじゃないのかな?なんて。
腰も、風邪も、休養が必要~ってカラダの叫びかも!
お昼寝でも、夕寝でも、リセットできる時間があるといいですね。
でんでんさんにとって、この週末が、ゆっくりできる週末でありますように。

優遇の無い私立一般入試は、我が家にとってもチャレンジですー。
長女ちゃんやにゃごのように公立が本命の場合、
どこまで対策に時間をかけるのかは悩みどころだよね。

にゃごのお友達の中には、
上位公立志望だけど、私立のために対策勉強したくないから(公立に集中したい)、
公立向けの勉強で受験できそうな学校まで併願校のランクを落とす、という子もいるようです。
志望校調査も最終段階で、飛び交うウワサも現実的になってきてますが、
いろんな考えとパターンがあるんだなあ、と思います。

ドキドキの季節、みんな元気に乗り切れますように!

非公開コメントさま♪

コメントありがとうございます♪
非公開のため、返信は控えさせていただきます<(_ _*)>
非公開コメント

