10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

\(*T▽T*)/ワーイ♪

2015.11.17 23:25|中3学習
こっそりと受験していた英検準二級二次試験に合格してましたっ!!!
ようやく良い報告ができますー

一次免除で申し込みしていたものの、模試や定期テスト準備でワタワタしてて、
最後まで「受験どうしよう?!」な状況でしたが、一週間前ようやくやる気に
今回はにゃごままが先生役で実際にそれっぽくやり取りしてみました。
↑これが成功の秘訣!ですよねー感謝して~ 笑

本番、状況説明のQ.で、
パソコンを落としている人=PCを投げたと表現したそうで、いったいどんな状況?!
冷静になれば分かっても、とっさに英語で!というのが難しいんだよね。分かるけど爆笑
試験官の先生、笑わずこらえてくれてありがとうございます。(もしや面白ポイントくれたとか?)

前回は、笑顔の少ない年配の男性だったそうですが、今回は優しそうな女性の先生だったようで、
先生との相性もあったりするかも、なんて言ってました。

得点は前回+10点
良く頑張ったね、おめでとう!

これで、調査書にポイントが増えました。
併願私立では、内申基準が不足している場合、+1扱いもしてくれます。
本命校は二級でないとポイントにはならないようだけど。。。

当たり前だけど、英検の勉強は、リスニングの訓練にも英作の勉強にもなりますね!
チャレンジ私立のリスニングは英検準二級程度らしいので、
英検のテキストとCDで勉強続けましょー

準二級の英語力がある、と公に認めてもらえたのは、なにより本人の自信となったようです
この調子っ♪
スポンサーサイト

コメント

No title

にゃごちゃん、準2級合格おめでと~(*^。^*)ノ
ひよこも無事に合格してましたよ♪

それにしても・・・2次試験で前回より+10点はすごいね!
てか、前回は面接初体験だったから、
緊張しちゃって、実力が出し切れてなかっただけかも?

そして、驚きなのは、学校の成績優秀なにゃごちゃんでも、
検定での加点がないと厳しい併願私立もあるんだってこと(@_@;)
(にゃごちゃんって、ひよこより内申点良さそうだもの(@。@)b)

確かに関東って、早慶にいたるまで推薦入試があるから、
難関校を推薦で受験しようと思うと大変なんでしょうねe-330

ひよこはほぼ全て一般入試で最後までテスト受けまくる予定だから、
あんまりチェックしてなかったんだけど。。。(^。^;)

とにもかくにも、お互い無事に検定も合格できたし、
あとは本番に向かって、頑張っていこうねo(^-^)o

No title

おめでと~♪ にゃごちゃんも、自信になったね。にゃごままさんのサポートもさすが!です♪

面接官との相性って、ありそうだよね(小声) 強面の人だと緊張感が増しちゃうし・・・面接って、独特の雰囲気があるよね。笑わなかったの・・・さすがプロだねぇ~(笑)

英検回答珍問答集とか出したら、売れそうなのにね(結構、小ネタ聞くよ・・・笑)

「英語の面接で頑張れたんだから、日本語の面接は気楽じゃん(^^♪」って、公立高校の面接の前には、アドバイスしちゃおうかなぁ~なんて、思ってます。面接本番の経験値も、上がったよね♪

よかったねぇ~♪

No title

うふふっ!

にゃごちゃん!がんばりましたv-424
すごいな~。
最高のパートナーに巡り合えたのね(笑)
家族で二人三脚。
このままコツコツ調査票も、にゃごちゃん自身もパワーアップだ!!
ブログのお友だちのうれしい知らせは
やっぱり元気になりますね♪

おめでとう!!!!

あっ!

先ほどの
おめでとうのコメントは、私です(^_^.)
題名を名前に......失礼しました。

マミマミさま♪

ありがとですー\(*^▽^*)/
「英検準二級一次のみ合格」なんて調査書に書いてもらえないし 笑
ホント良かったです~!

そして、ひよこちゃんもおめでとーーー☆二級すごーい!
きっと二次も難しいんだろうな。
我が家は、受験が終わったら二級チャレンジ・・・するかな?

(+10点なんて聞こえはいいけど・・・実際は28点/33点でしたのよ。
細かな内訳が楽しみですわ♪)

内申加点の件ですが・・・
たぶん厳しくはなく、条件クリアしてると思うんだけど、
募集要項に+1と書いてあるので、持っている生徒が欲しいんだろうな、
という気持ちの問題です(*^^*)
アノ学校と言えば通じる?

それに、ひよこちゃんより内申がいいなんて恐れ多いです~~~
にゃごは真っ直ぐ真面目なタイプではない、とここで断言しておきますね 笑

ひよこちゃんの本番連勝報告が楽しみです♪
この検定合格を景気づけにして、がんばってもらいましょうね!

なんちゃってさま♪

ありがとですー♪
にわか英会話教師にゃごままは、ネットで「英検二次のコツ」を探り、
知ったかな感じでそれらしく インチキ教師です 笑

学校の先生でも頼れれば良かったんだけどね。
まわりの英検受験者は塾で対策してもらってると聞いてきたので、
ならば!と登場しちゃいました。といって、質問しただけなんだけどe-264
英語で話すことに慣れるのも大事な要素だったみたいだよね。

「英検回答珍問答集」あったら即買いだよ!
英検あるある・・・をやっちまったにゃごですねー 笑
小ネタ、聞きたーい♪

ホント、
英語の面接で何とかなったから、日本語なら問題ない!!ってことで。
娘ちゃんもにゃごも経験値アップ!

このタイミングで合格は嬉しいね♪

こはるさま♪

顔文字でこはるさんだって分かっちゃったよ♪

拍手&コメントありがとう☆

こはるさんとちはやちゃんの数学のように・・・なれたかな?
私自身、英語は得意な方ではないので、正攻法でなかったんだけど。
「上手く話せるような顔で!」とアドバイスしたり、
できる、話せるという思い込み作戦です!!! 笑

ちはやちゃんもいい報告ありそうな匂いが、、、くんくんくん♪
待ってますよ~!

No title

にゃごちゃん、英検合格おめでとう\(^o^)/
二人三脚のがんばりが実を結びましたね。
本当に良かった♪♪ばんざーい、ばんざーい!!

こはるさんも言ってるけど、ブログのお友達のうれしい報告って読ませてもらうとすごく元気出る(*^^*)
よく受験は「本番は個人戦、本番までは団体戦」って聞くけど、それを実感する感じ。
元気とやる気をもらえるお友達に出会えたことに心から感謝です(^_-)-☆

SMILYさま♪

ばんざいしてくれて、ありがとーーー♪O(≧▽≦)O♪

もうね、前回いただいた貴重なアドバイスを読み返し、読み返し、がんばりました!
「丁寧に、中学生らしく、元気に」ってSMILYさんの言葉をお守りに。。。
今思うと、前回は緊張してたのかもしれませんね~

こうしてみなさんに色んな言葉をかけていただけて、私も嬉しくて元気でるっo(*^▽^*)o♪
そして同じく、みんなのガンバリにやる気をいただいています。
「本番は個人戦、本番までは団体戦」よっしゃ~!その言葉にのりますよ~
本番までみんなでガンバロウ えいえいおーっ!!!
非公開コメント

