10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

師走チワっす!

2015.12.10 21:14|にゃごまま
前回の記事からこんなにも時が経過していたなんて・・・
私立入試スタートまで40日切ってるし・・・


もうね、にゃごままの毎日はザ・しわすです
春に次いで、秋から年末も慌ただしい職場です。
暮れですねぇぇぇ
移動はダッシュの日々に突入しております。


にゃごの毎日もきちんと記録したいのですが、ちょっと間が空いてしまいました。

12月に入り、本人のギアが一段階アップしたようで、だんだんと、私の役割も減ってきました。
只今、にゃごままにできるのは、
にゃごより遅く寝て、にゃごより早く起きることと、時々コピー係、そして合格への祈り(笑)です。

ギアチェンジしてから、「時間がないっ!」が口癖になり、寝るのが遅くなってきました。
(母ツラし眠し)
自分で決めたスケジュールがどうやらちょっと厳しいようです。
とりあえず今週末までは自分で決めた通りに様子見。
睡眠に影響するようなら、週末にちょっと調整のアドバイスしようかと考えてます。

楽天的なこと言いつつ、時に不安に負けそうになって、
たまに涙を浮かべたりしながら踏ん張るにゃごをみてると、
神様と仏様とキリスト様とご先祖様と・・・祈れるところは全部お願いしたいわっっっ

人生、色んな失敗をして大きく大人になって欲しいと思う一方、
どうか我が子のガンバリが実を結ぶように・・・と祈る自分もいます。
なかなかしんどいなあ。

まだまだ未熟な母ですね。

どーんと構えた、でっかいかーちゃんになりたいよ。


コメント

敵は!!

いよいよって感じだよね~
にゃごちゃんもがんばっているようで、「私も(0'v'0)」と
さらに、コツコツクラブパワーアップです。

我が家の最近の敵は.....
『焦り』です。この焦りぼど、やっかいなものはなく
「どうしよう~っ」って思いながらやると、なかなか頭に入らず
悪循環になっているようで......。
確かに、あれもやらなくちゃ、これも....なんて言ってたけれども
一度、冷静になって、今必要な物をセレクトしてみました。
それで、あっちもこっちもで「なんとなく」になるよりも
「これとこれを制する」って同じものを繰り返す方法に変換。
そしたら、はっきり目の前に「やるべきもの」が定まったようで
すこし落ち着いたようです。
と、言っても
先取りのない ちはやは
「まだ二次関数ならってないんだよね~。
三平方少しやった~」
と・・・・・・・・(^_^.)
めちゃくちゃドンピシャの入試単元(ちはや地区)
間に合うか(苦笑)
ここから、徹底的にがんばるそうです。
この焦りのおかげで『予習』という言葉が、ちはやの辞書に加わりました(笑)
お互い応援がんばろう!!!

おかあちゃんは眠いです........うん

こはるさま♪

あっ!うちにも同じ敵がいる~!!!
ホント、敵は自分の中にいるのよね。

現在戦闘中のにゃごです。
思うように勉強を進めるには、どんだけペースアップしなくちゃいけないのか
実感しているみたい。
といって、全てが理想通りに進むわけではないので、
こはるさんのおっしゃる通り、まずやるべきものは何なのかセレクトしないといけないんじゃないか?
とそろそろ気づいたかなあ、なんて。

明日の模試が済んだら、「冷静になってセレクト作戦」にゃごにいただいちゃいます(^▽^)/
徹底的にやり込むポイントが分かれば、あとは頑張るだけだもんね。

「焦り」という敵を上手くあしらって、ちはやちゃんのように辞書のバージョンアップしなくちゃね。

そうだね、応援頑張る!ガンバロウ!
コメントありがとう☆☆☆
非公開コメント

