08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

面接練習

2015.12.12 16:02|学校
学校で面接の練習が行われたようです。

私立専願の子は、校長面接。
専願以外は、学年の先生によるグループ面接。

みんな緊張すると意味不明なこと口走るんだって
たくさんの面白エピソードが・・・
いや~みんな練習で良かったね

にゃごは、先に面接練習のあった子から、
「グループ面接で他の子が質問を受けているときも、先生の目をずっと見てるんだって。」
と聞いていたので、
面接練習で順番を待っている間、でっかい目でじぃぃ~っと先生を見つめてたら、
「・・・ずっと目だけを見るんじゃなくて、少し視線をずらしてネクタイの結び目とかのほうがいいですね・・・」
と言われたそうです。
もしや、凝視してた? 笑

加えて、待ってる間のこと。
女子はだんだんと膝と膝の間が開いてくるそうで、
合わせて置いている手が、ずぼっと落ちることもあるとか 笑
お気をつけあれ、お嬢様がた

英検二次試験が緊張の良い練習になったようです


にゃごの第一志望は二日目面接です。
よっぽどのこと?がなければ大丈夫、なんて噂の面接だけど、
あらかじめ自分の考えをまとめておいたり、敬語や身の振る舞いに気を付けることは常識よね。
それなりの準備は必要だよ~!


願書用の写真撮影は、学校でお願いしちゃいました。(業者さんが来てくれたらしい)
「ちゃんと真面目そうにうつってた♪」ってことなので、私立用にも焼き増しをお願いします。

週明けは願書の下書きを提出だそうです。
そして、学校の先生による入試相談も間も無く始まりますね。
にゃごの併願優遇校は担任の先生が足を運んでくださるようです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

