10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族の協力

2015.12.14 21:43|にゃごまま
12月のはじめに受けたVもぎが返却されました。(⇒模試の話はまとめて後日)
模試受験後、出来の悪さに唸っていたのは記憶に新しいのですが、
良くない判定を目の当たりにしてにゃごはどこかイライラしてたようです

そんなブルーなにゃごに弟がちょっかいをかけ(←まだKYなお年頃)・・・
メガネにボールが当たったとか?
それだけなのに、仕返しにボコンバゴン

いつもはペットと遊ぶように相手してくれるんですけどね。。。

見てたお父にゃんに「八つ当たりするなっ」って怒られ、むくれて部屋へ。


しばらくしてのぞくと・・・・・猛烈勉強してます

姉弟ケンカばんざい
行き場のないイライラを勉強に向けさせてくれたのは
母にもできない技だわ。

いや~家族の協力ってスバラシイ

コメント

どんな環境でもがんばれ!にゃごちゃ

弟君、まだまだ姉の大変さはわからないですよね~~~
我が家の末っ子も同じですよ。さすがに叩かれてはないけど
息子が違う意味で叩いて叱る日々です。とほほ~~
にぎやかな環境だけど、リビングで勉強する長女さんです。

お正月もきっといつもと変わらない我が家になりそうで
にゃごママさんちの様子をきいて、そうかぁ~~もう少し気をつかうべき?!
って反省しました。
でもけんかばかりの下2人を預けるのは忍びなく、私がいないとって次女もいて
なかなか難しいですね。結局いつも通りかも。

塾は正月特訓なんてあるんですね~~~
でもさすがにどこもキャンセル待ちでしょうね。
こつこつクラブ、家で頑張ろう!

我が家もそろそろ先日受けた撃沈模試が返ってくるかなぁ。
日曜日も模試です。段々と問題が難しくなるみたいですね。
受験日が近づいて来ていると実感する日々です。

みんなでがんばろう!!!

でんでんさま☆

長女ちゃんの集中力スゴイねw(*゚o゚*)w
やっぱりテニスでの努力が集中力を生むのかな。
にゃごがリビングにいたら、手にエンピツじゃなく食べものになってそう・・・

我が家の末っ子はいじられたいタイプ、にゃごはいじりたいタイプなので、
いつもはバランスよくからんでるんだけど。
姉にはそんな日もあるってこと、学んでほしいですね 笑

でんでんさんとこは、長男くん中学生だし、たぶん我が家より落ち着いているんじゃないかと。
(そうでもない? 笑)
男子は動いてないと息できないみたいなとこあるから、2、3日なら我慢できても、
冬休み中ずっとは無理かなあってね。

いつもと同じお正月を過ごしたかった気持ちもあるんだけど、今回は特別です。
遠距離のお出かけも旅行もしばらくしてないので、下二人の冬休みのイベントにもなるしね。

そうそう、模試もだんだん難しくなってくるみたいだよね。
難しくなる度合以上に努力しないと、点数や偏差値は伸びないとかなんとか。
12月は1回受験の予定だったけど、挽回したい!とあと2回模試追加しました。
こちらも毎週模試ですー

がんばりましょう!!!

非公開コメント

