08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デビュー戦!

2015.12.19 22:39|高校選びand受験
「明日行くんだ~♪」 /担任の先生

各校の入試相談があった今週半ば。
中学の先生方、各方面に動いていただきありがとうございます。

にゃごの併願校、併願優遇で受験するのはどうやらにゃご一人らしい。
三年生を初めて受け持つにゃごの担任の先生、
一人で入試相談デビュー戦はにゃご併願校に決まったようです!
まず一日目、ベテラン先生と共に受験する子が多い近隣の学校へ入試相談に。

そして冒頭のセリフへ。

近道あるの?って。なんだかウキウキしてたよ♪ /にゃご

デビュー戦だからといって親子とも不安は全くなく、
初めてであるが故、超気合い入れて相談に行っていただいてありがたい気持ちでいっぱい!

みんなの入試相談が終わった翌日、先生と生徒の二者面談が行われ、
にゃごは、このまま受ければ大丈夫っぽい、と言われたそうです(ぽいってなんだ? 笑)
大丈夫だったってことかな?

こちらの学校は夏の説明会で、
「入試相談が通れば合計〇〇〇点でも合格します。
だから条件がクリアできたら必ず中学を通じて入試相談してください。」
と入試担当の先生がおっしゃっていたので、
受験しに行き、大コケしなければ合格はいただけそう(^^)

ひとまず安心


冬休みの予定が配られました。
年明けの4日、まだ冬休み中だけど、私立高校受験者は学校で願書確認作業があるみたい。
早い学校は5日から出願(WEBの学校はもう始まってるところもあるよね)なんだってね。
出願後、受験番号を報告しに中学に戻る・・・現実的なスケジュール聞くといよいよ・・・

私立高校入試スタートまで30日を切りました。

頑張れにゃご!頑張れ受験生!!!


コメント

非公開コメントさま♪

コメントありがとうございます。
非公開のため、返信は控えさせていただきます<(_ _*)>

No title

もう、私立まで30日、切ったんだね!!! コチラは2週間程、ゆっくりですが・・・年が明けると、いよいよですね。

「併願」の形も、県によって、いろいろ違いますねぇ~。でも、公ではないですが、コチラも学校で受検OK!が出た併願私立は、よっぽどでないと不合格にはならないので・・・同じような感じなのかな?

先生も、デビューで、ドキドキですね。

大丈夫っぽい・・・って。大丈夫だよ(笑) 

後は、体調管理と、平常心ですネ♪

なんちゃってさま☆

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そうこうしている間に、20日切っちゃいそうだよね・・・汗

なんちゃってさんの地域も「併願」取れればOK?!な感じなんだね!
自分の時もそうだったのかなあ?

「大丈夫っぽい」のその後は特に進展なく、冬休み突入。
本日は受験料を振り込んできました。

にゃごの先生は東北出身で、年末年始は二泊程で帰省予定らしいんだけど、
ドカ雪が降って電車が止まったら、こちらに戻れず調査書間に合わないかも~ごめんね~
だそうです 笑

今日はこちら暖かく、とても年末とは思えない陽気でした。
1月と2月に大雪降りませんように・・・
非公開コメント

