08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

私立願書確認

2016.01.04 15:02|高校選びand受験
まだ冬休みだけど、すぐに始まる私立出願に向けて学校で願書の確認なるものがありました。
受験料振り込み確認の半ペラを貼り付けて完成した私立願書
訂正用の印鑑、清書に使用したペンと募集要項も合わせて持参するように、との指示。

9時から11時の間に登校・・・という条件だったんだけど、
にゃごが到着した真ん中頃の時間には、生徒はパラパラで少なかったみたい。
確認作業はあっという間に終了。
北国出身の担任の先生は雪の影響なく無事にこちらへ戻ってきていたようです
ヨカッタ

あとは出願当日、学校で調査書を受け取り、午後一番で出願
にゃご中は、出願、受験、発表と全て一人で行くように言われてます。
「君たちは二人以上集まると騒ぐから
という理由だそうですが、特に発表は一人がいいんじゃない?と思っていたのでちょっと安心。
でも試験当日は誰かと一緒の方が良かったりするのかなあ。



今日は学校への道のりが楽しくて仕方なかったとか♪(おひとり様でしたけど)

ここのとこ、人ごみを避けて自宅に籠っていたので、
陽の光がまぶしかったとか、
外は部屋より暖かかったとか・・・小さな感動がたくさんあったそう
途中からテンションが上がって、気付けばものすごい速さで歩いてたんだって 笑
たまに散歩でもさせればよかったかな~

学校は家よりまったりお正月な空気だったようです
先生方、早々からありがとうございます。

fc2blog_201601041504295b0.jpg

次女がDSで作ってくれたにゃご。
赤い半纏に合格ハチマキもしてるよ


コメント

非公開コメントさま☆

コメントありがとうございます。
非公開のため、返信は控えさせていただきます<(_ _*)>

ただいま♪

ただいま....帰ってきたよ~。
心配かけて....ごめんなさい。
でも、いつもの我が家に戻りました。
心がぽきっと折れそうになったけれども、一緒にがんばるにゃごちゃんや
みんながいたから、ちはやもおかあちゃんも乗り越えられた気がします。
ありがとう♪

出願。
明日、併願校の出願書類を郵便局に(郵送です)。
明後日、第一志望公立校へ、出願へ行きます。
ひとつの大仕事が完了できますね。
あとは、ただひたすらに.....です。

しかし、もしも.....シリーズを読みながら、暗記するくらいリピートよ(爆)
我が家も、まさか!えっ、そんなことが!そっちもあったのか!的な
いろんな経験をしてきましたが.....荷物もそんなにあったのね(苦笑)

でも、もしもを自分なりに対応できるすべを持つことは
受験を自分らしく過ごすための必須アイテムなのかもしれませんね。

あっ。インフルエンザもそうですが、吐き気も...恐るべしです(>_<)
お互いベストコンディションでその日を迎えられますように。

最後になりましたが、
今年も、これからもよろしくお願いします(0'v'0)

非公開コメントさま☆

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

コメントありがとうございます。
非公開のため、返信は控えさせていただきます<(_ _*)>

非公開コメント

