08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく折り返し・・・

2016.02.09 06:00|高校選びand受験
1月半ばからスタートしたにゃごの高校受験。
公立後期受験まで含めて、ようやく中盤戦、折り返しです。


にゃご、めっちゃガンバってます。


皆さんがおっしゃるように、
私の役割がどんどん少なくなり、今は健康管理の主任です

熱めのお湯でおしぼりを作って、ホットアイマスク。
お湯で割るホットレモン(市販品)でビタミン補給。
アロマディフューザーで保湿&リラックス。

打倒、風邪菌インフル菌!
栄養ごはんに早寝早起き。
薬用せっけんで手洗い&イソジンうがい。
市内にインフルの警報が出ていて、妹弟の学年では閉鎖も相次いでいるけど、
我が家は家族全員健康(手洗い回数が増え、みなアカギレだけど 笑)。

本命前日の夕食は何がいい?って聞いたら、
「やっぱカツでしょ! 私の胃はもたれませんので!」
だよね。
じゃあ、大好きなチキンカツにしよう。

当日のお弁当は何がいい?って聞いたら、
「おなかいっぱいになると満足しちゃうから、おにぎりでいい。駅前八百屋のみかんもつけてね♪」
よし、
じゃあ大好きなそぼろおにぎりと昆布おにぎりにして、八百屋で買った甘いみかんに、
大好きなコンニャクゼリー三種類つけちゃおう。
小さなおにぎりもつけるから、着いてからお昼までにつまめるようにしておくね。


お父にゃんが
「にゃご、すげ~がんばってるよな。
もちろん、希望が叶うといいなって思うけど
もうさ、結果とかじゃなくて、ここまでの過程で人生で役に立つこと学んでるって感じるよ。
目標に向かってがんばれるってすごいパワーだよな。
にゃご、すげーな。」

私もそう思う。

もう、春をゲットしたも同然。
4月には笑顔で高校生になれる。



受験生みんなのこと、見守る家族のこと、応援してます。

