09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラと・・・

2016.02.19 06:00|高校選びand受験
「ねえ、おかーさん、何もかもキラキラして見えるよ!道路も景色も空気も♪」


私立の入試がスタートしておよそ一か月。
順調な結果ばかりではなかったにゃご。
もがいて、もがいて、もがいて・・・
涙もながし、たくさんのコトを考えた一か月でした。

私は、どーんとした母を演じるのに必死で。
ここでココロをうち明けてしまったら、どこか崩れしまうんじゃないかと。
そんな理由でブログを封印していた未熟な母です。

拍手コメントで応援いただいた皆様、
きちんとお返事できず申し訳ありませんでした。
そして、今までいろんなことに共感していただいた皆様、
更新ができず申し訳ありませんでした。

同じ空の下、一緒に頑張る仲間がいる、ということこそが私の源でした。
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。



見つけました。
掲示板に。
小さな字で並ぶ番号の中に、にゃごの番号も!
無事に前期で志望校の入学候補者になることができました。



にゃご県では今月末まで後期入試が続きます。
まだまだ一緒に
受験生みんなのこと、見守る家族のこと、応援したいと思います。


記憶の新しいうちに、少しずつ今までの様子綴るつもりです。

スポンサーサイト

コメント

おめでとう~

やったーーーーーーー!!!
よかった~(@_@。本当によかったよ~~。
思わず飛び上がってしまったよ。

にゃごちゃん!にゃごままさん!
合格おめでとうございます。
もう~~(>_<)。わが子以上に気になっていたこはるです(苦笑)
すまない ちはや。

苦しい時期を乗り越えて、たどり着いたキラキラ輝く続く道。
きっと、にゃごちゃん同様、にゃごままさんも潰れそうになった時期が
あったんだろうな....でも、その思いが通じたね。

崩れそうな思いの中で、崩れそうなぎりぎりの日々の中で
それでも、自分の思いを強く持ち、自分を信じてやりぬいた。
掲示板で見つけた番号と一緒に、もっともっと大切なものを
見つけ、手に入れたのかもしれませんね。

本当におめでとう!
また、ゆっくりお話にきますね。
キラキラの空に、満開のさくらが見えます。
 よし、そのイメージもらった(笑)
ちはやも大喜びです。我が家も続くよ!!!!

No title

おめでと~♪ 桜、満開だねぇ~♪ 

にゃごちゃんの頑張りと、家族のサポートが、花開いたね♪
コチラは、河津桜が咲き始めました。まだまだ冷たい日が多いけど、そんな中での開花は、みんなの気持ちを、ホッコリさせてます♪ ホッコリしたよ♪

頑張ったねぇ~。お疲れさま~♪ 

No title

にゃごちゃん、にゃごままさん、入学候補者確定おめでとうございます!!
にゃご県では「合格者」って言わないのですね。「入学候補者」が入学手続きをとると「入学許可者」になるということなのでしょうね。
そういえば、郁も「合格通知書」をもらった時に、「これはあくまでも入学候補になったってことだから、ちゃんと『入学届出書』を提出しないと入学できないから」と言われたようでした。高校は義務教育ではないので入学金の支払いもしないと「入学届出書」は受理されないし・・・。
高校受験のシステムも、本当に県によりさまざまですね。

受験したにゃごちゃん、そしてそれを見守ってきたにゃごままさんとご家族・・・、昨日はゆっくり眠れたことと思います。
長丁場の受験、本当にお疲れ様でした。
にゃご県のシステムだと、まだ決まっていないお友だちもいるのかもしれないけど・・・。
残り少なくなってきた中学生生活が、にゃごちゃんにとって充実したものになりますように。





No title

きゃ~♪ にゃごちゃん、第一志望合格、おめでと~(*^^*)ノ

ひよこは公立入試は受験しなかったんだけれど、
ひよこのクラスのお友達は半数くらいが後期組になったみたいで、
今年の前期入試は難しかったんじゃないかなぁ~って話してました。

そんな中、前期で見事に公立難関校に合格・・・
にゃごちゃん、ホントにすごいです!!
今までの努力の賜物だね♪

ひよこもようやく全ての受験&発表が終了しましたぁ~!
報告記事を書かなきゃいけないんだけど、
手続きにバタバタしているのと、
連戦が終わってふぬけ状態になってるのとで、
まだ更新できてません(T_T)
近日中に報告できるように頑張るねo(^-^)o

こはるさま☆

いつもたくさんの温かい言葉をかけてくれて、本当にありがとう!!!
我が子を支えながら、私は皆さんに支えてもらいました。

わたし、演技力だいぶ身に付いたよ! 笑

いいことばかりじゃないんだけど、
経験してきたこと少しずつ、報告するね。

今朝は同じタイミングでPCの前に座ってたみたい(*^^*)
もう、運命感じちゃう~!

我が子にたくさんの気持ちを送ってくれてありがとう。
私の送った思いも、ちはやちゃんに届いているといいな。
あの日、いっぱい、いっぱい送ったから!

なんちゃってさま☆

今朝の新聞に、河津桜の写真が載っていました♪
いつだっけな~、家族が5人になりたての頃かなあ、川沿いを歩いた記憶があります。
ソメイヨシノよりピンクで、可愛いよね!

試験のスタートに合わせて、応援メッセージを送ってくれてありがとうございました。
そして、いつもへんちくりんな途中のコメント送信しちゃってごめんなさーい 汗

もう少し長い受験になると想定していたので、緊張の糸張ってたんだけど、
切れたとたん体調不良です。
が、一安心。嬉しい体調不良です。

なんちゃってさんのお話にはたくさんのヒントが隠れていて、
参考にさせてもらったこと山ほど!!!
特に「メキメキを読み物として利用する」という娘ちゃんのお話。
おかげで、最後は社会さまさま!でした。

少しずつ記事にしたいと思います。
コメントありがとうございました('-'*)♪

娘ちゃんの応援にも伺いますね!

郁の母さま☆

今確認したら、候補者内定でした。
後期入試後に合わせて確定の発表があって、ようやく確定になるのかな。(もう一度発表を見に行くのです)
制服の案内も、入学の案内も確定の発表後。
実感が薄れてきて慌てて確認するのは、一枚の内定通知なんですよー。
そして「もしや夢???」と思うたびに通知書を確認する母がここにおります 笑

新聞発表で高倍率見てクラクラしたとき、郁の母さんの言葉を思い出しました。
「倍率は高くても合格する人は必ずいる」と言っていただいたこと('-'*)♪
どうにもならないわけじゃないんだ!、にゃごにそうアドバイスすることができました。
たくさんの言葉をかけていただきありがとうございます。
どれだけ心の支えになったか・・・涙

今日は楽しい楽しい花の金曜日♪(夜更かしできちゃうもん)
郁ちゃんの様子を聞かせていただきに、遊びに行きますね!

早速のコメントありがとうございました☆

マミマミさま☆

ホント、信じがたいですが、きゃ~♪です(*^▽^*)

作文記述なしの自己採点が目標マイナス20点。。。
自己採点後の落ち込みようったら、それはそれは・・・ 涙
二日目の面接で腫れたまぶたを突っ込まれなくて良かったですよ 笑

大手塾の算出したボーダーラインが気になるところですが、
ゼロで計算した記述系が満点で、内申に中学のプラスがあって、面接も加点があって、
ようやく?
そうでなければこの結果はないのでは?!と思ってます。
得点開示したらその場で倒れちゃうかも~ 怖~い
にゃごは
採点ミスだったらどうしようって、今日も中学の先生に確認してたみたいです 笑

ひよこちゃん、マミマミさんも長丁場お疲れ様です。
ついに終わったね~!
いつも優しいコメントいただいて、頑張るパワーもいただいて、
マミマミさんのブログなしに、我が家の受験は語れないです。ホントに。

たくさん、たくさん感謝してます。
コメントもいただき、ありがとうございました。

おめでとう~~~~!!!!

にゃごちゃん、合格おめでとう!
ずっとずっと憧れていたあの学校ね!
我が子のように涙が出るくらい嬉しかったわ。
更新が止まっていて、にゃごままさんのハラハラが伝わってきました。
長丁場で、いろんなことがあったでしょう。
受験生を支える家族も大変ですよね。

私は・・・・壊れそうな気持も話すことで書くことでバランスとっていました。
ある意味かなりの小心者です。我が家の結果はもう少し先ですが
にゃごちゃんに続けで、いい結果が報告できるといいなぁって思っています。

ブログを通じて頑張っている子供たち、支えているママたちが私の励みでした。
だから本当にすごくうれしいです。おめでとう♪
我が家は、まだ結果出てないのに気が抜けていますよ。
長女もすでに卒業式、球技大会の話題ばかりです。その前に来週は
学年末試験を残しておりますが・・・・
長丁場の受験、本当に本当にお疲れ様でした。年度末です。
にゃごママさんもゆっくりとはいかないでしょうけど、気持ちだけはゆっくりしてくださいね♪

本当に、こはるさん同様、我が家も続くぞ~~~!

No title

やった~~!!
にゃごちゃん、合格おめでとう!!
お友達の合格記事を読むたびにPCの前で「やった~、ばんざ~い!」ってやちゃうもんだから、最初は冷たい視線を送ってきた長男も最近では「また誰か合格したの?」って聞くようになりました(^^;)
ってそんなことはどうでも良くて、本当に本当におめでとう。
心から「がんばったね、おめでとう!!」の気持ちを届けます。
素敵な高校3年間を過ごせますように♪

長期戦のこちらは、本命校入試まであと約20日、合格発表まであと25日もあります(^^;)
キラキラ輝く景色、見たいな、見れるかな、ううん…きっと見れると信じよう☆
みんなから分けてもらう合格エネルギーを、テレパシーで隣の長男に注入!!(笑)
あさって出陣の併願校入試も、全力を尽くせますように…。

でんでんさま☆

ありがと~~~~!!!

長女ちゃんも受験終わったんだね。
テニスとZ会と・・・何もかも自分で進めることができた長女ちゃんと、
どーんと見守るでんでんさん。
さきほどブログ読ませていただきました。
(コメント書こうと思ったら、こちらへいただいちゃって。早くにコメントいただいてありがとう!)
そこには「強くてカッコイイ」母娘の姿がしっかり文字になって並んでいました。

書くことでバランスをとれるって、、、でんでんさん、強いです。

私は、建て前?3人の母として気丈に振る舞ってましたが、
ハラハラもやもやドキドキ!!!
落ち着け落ち着けって、にゃごにでなく自分に言い聞かせ、
栄養ドリンク剤でなんとか気を保ってた、弱弱の母親です。

「強く想うことで叶う夢もある」と、どなたかのブログで見つけた言葉です。
にゃごも、もしかしたら強く想うことで引き寄せることができたのかもしれません。
長女ちゃんの、ずっと、ずっと憧れていた学校。
どうか、長女ちゃんの想いが通じますように☆

でんでんさんも忙しい時期突入ですか?
お花に癒してもらいつつ、暖かい春が来るのを待ちましょう!
我が家は元気カラー黄色のパンジービオラがいい感じにモリモリしてきたよ~♪

SMILYさま☆

みんな、我が子のように喜んでくれて・・・嬉しくて泣いちゃうよ~
コメントありがとう!!!
SMILYさんの気持ち、ばんざいの声、しっかりにゃごに届けます♪

我が家の県が特別長期戦だと思ってたけど、長男くんのところの方が長かったんだね 驚
自分が自分が・・・になっちゃってゴメンなさい。

健康を保つのも、緊張感を保つのも、長くなるほど大変だと思うけど、
部活でしっかり頑張ってきた長男くんなら、きっと大丈夫!
いくつも検定を受験してきた長男くんなら、乗り越えられる!
今までを振り返ると、びっくりするくらい頑張ってきた長男くんがいるんだもん!

あさってと二十日後、同じ空の下、念力いっぱい送るよ~!!!

みんなが取り組んできた勉強法は間違いのないものだったよ!
得意な教科はいつも通りに。
苦手な教科は繰り返し繰り返し。
上手くいかない教科があっても、その分得意な教科で巻き返すことだってできるから、
失敗があっても引きずらず、切り替えて。
長男くんが本番でいつも通りの自分を出せますように。
応援してます!!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。