08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

幻の家族会議~父~

2016.02.28 23:42|高校選びand受験
幸いなことに、嬉しいパーティーに変更となった家族会議。
家族それぞれがどんな風に話をしようと考えていたか、インタビュー

まずはお父にゃん。
「努力が報われなかったからといって、努力することをやめてはいけないよ。
本気で頑張ったことの結果が今でなかったとしても、
その努力はいつかどこかで違う形になって、必ず自分にプラスとなって返ってくるんだ。
一生懸命頑張るってことは、目標に向かって努力するってことは素晴らしいことなんだ。」

そんな風に励まそうと思っていたそうです。

発表後のインタビューでしたが、話しながら泣いてしまったお父にゃん 笑
一月終わりごろから仕事が忙しくなり、
なかなか娘と受験についてゆっくり語ることができなかったので、
私を通して聞くにゃごの不安な気持ちに直接寄り添えず、心配に思っていた様子。

頑張る娘は自分の励みになったようで、昨年秋に受験した国家資格にミラクル合格!
発表がにゃごの受験直前だったんだけど、
「俺が受かったら、にゃごも受かると思ってた!」
合間にゲームしながらの、最後は大きくヤマはった勉強法のお父にゃん、
その勉強法で、その願掛けはヤメテよぉーーー

もともと仲良し父娘。
高校入学までののんびり時間を、仲良く過ごせるといいね!
(きっと高校に入ったらすぐに 高校生活>父 だよ)

余談だけど・・・
「おとーさんって優しいよね。つかず離れずで、アドバイスくれるし。
ごはんも作れるし、掃除洗濯もするし。
おとーさん見てたら、理想が高くなって結婚が遅れそうだよ」

なんでだか、第一志望の発表を見に行く道で、にゃごがそう話してました。
お父にゃんに話したら、鼻の下びよーんと伸びて、
「オレってイケてるおとーさんだぜ!」とか勘違いしそうなので、だまっとこーっと 笑

コメント

非公開コメント

