08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年は3/2♪

2016.03.04 23:44|にゃごまま
ぽかぽかと春の暖かさを感じる時間が増えてきました♪

いよいよ春ですよ~ん

ウグイスの初鳴き!今年は3/2でした!! →去年
気象庁の発表によると、県内観測地今年の初鳴日は2月末。
ほぼ同じーっ
去年は春が遅かったんだね。

ついでに!
なんと今日は近くのキャベツ畑でモンシロチョウを見つけた!!!
早くない?早すぎだよ!あんまり早いと結婚できないよーーー 笑
ってなわけで、モンシロチョウの初見日は3/4でした
さあ、県内観測地(キャベツの産地だったりする)ではいつになるかな?

例の玄関脇の山椒で育ったアゲハちゃんは、家の壁の隙間で越冬蛹となってます。
無事に成虫になれますように☆
山椒の葉は、まだまだ芽吹いてないから、まだよ~
もっと暖かくなって山椒の葉がたくさんひろがってくるまで、もう少し待ってようね~



                        

笑っちゃうくらい地味な制服の採寸に行ってきました

今どき、公立でもカワイイ制服の学校、いくつもあるのよね。
そんな中、伝統を守り続ける学校が・・・あのマネキンが着ているのが・・・もしや・・・

制服は高校選びの条件に入ってなかったし、
校則ゆるいし、カーディガンとかカラフルなのオッケーだし、
いいの、いいの!
と言いつつ、ついつい他校と見比べて 笑

あっ、でも、にゃごが着たらスゴクいい感じ

高校生になるのね~

制服売り場の店員さんに、
「高校生になると中に体操着は着ませんので、脱いで試着してくださいね」
と言われてました 笑
スカートの下のハーフパンツは、黒の短パンとかになるのかな?
そうそう!間違っても人前でバサッてめくんないでよね!!!

女子力磨いて、高校デビューしてください


コメント

No title

こんにちは(*^。^*)
春到来ですね。今日もこちらは暖かいです。
先日はコメントありがとうございました。実は、にゃごちゃんの合格発表の日の日記を読んだ後、母もあの記事を振り返っていました。

制服。本当に最近はおしゃれでかわいいのがいっぱいですよね。
郁は、制服の採寸に行ったとき、並んでいるマネキンを見ながら「『○○高』のがかわいい♪♪ いいなぁ・・・」なんて言ってましたが、自分のが高校の制服を試着すると、鏡の中の「高校生の自分」にしっかり満足していました。親から見ても・・・♪♪。中学校の制服も中学生らしいいい制服だったのですが、高校の制服は、この3年間ですっかり大人の体型になった子どもたちにより似合うように作られているんだなあ・・・と感じました。同じ顔なのに印象が全然違いました。
郁の学校も、校則ゆるいし、カーディガンとかカラフルなのオッケーです。そっちは、友だちと一緒に買いに行くって言ってました。

にゃごちゃんたちは、制服の下に体操服を着ていたのですね。もう体操服とはお別れなのですね。郁たちは、黒のスパッツ(一分丈ぐらい)を履いています。スポーツ用ではなくOLIVE des OLIVEにようなスクールブランドの・・・。
「人前でバサッてめくる」のも、卒業ですね。
高校生デビューも間近です♪♪




郁の母さま♪

コメントありがとうございます♪

郁の母さんのドキドキする気持ちが、手に取るように分かりました(*^^*)
我を忘れる瞬間?! 笑

郁ちゃんの学校は中学と高校で制服が違うんだ!
年齢を考えてのデザインなんていいですね~
新しい制服は気持ちもパリッと新鮮になるから、4月から楽しみだね♪
今度は初めから膝丈スカートかな?

マネキンさんを見たとき、色んな意味で言葉が上手く出てこなかったんだけど(笑)
着てみたら「あらっ!カワイイ〇〇高生!!!」になりました♪
ホント、同じ顔なのに印象が違いました。

黒スパッツ一分丈買わなくちゃだわ~
ふむふむ、スクールブランドのスパッツもあるのね!アドバイスありがとうございます。
ワイシャツの下も透けるので、何着ようかな♪って。
カーディガンやリュック選び、そんなことが一つ一つウキウキで、
「卒業式の次の日が入学式だったらいいのに!」だそうですよo(*^▽^*)o!
非公開コメント

