08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Brightness

2016.03.14 00:19|学校
楽しく忙しかった中学三年間。
あっという間だよ~って聞いていた通り、あっという間だったね。
でも、ココロもカラダも三年分以上成長したような気がするな。
たくさんの経験をすることができ、本当に充実した三年間でした。

にゃごは中学校を卒業しました。
終始笑顔の卒業式♪

卒業おめでとう!!!


時間に余裕ができてから、
友達と遊んだり、
ピアノ弾いたり、
フルート吹いたり、
本読んだり、
スマホデビューしたり、
通学用のバック考えたり、
パスケース探したり、
髪型研究したり、
夢の国へおでかけしたり、
・・・・ふふっ、楽しそう♪


「底辺からのスタートだから、勉強もしなくちゃヤバいよ!」

数1+A青チャート(赤はム~リ~だって)、英検2級の問題集買ってきて勉強始めたり、
予備校の体験授業申し込んだり、勉強もしてます♪
にゃごままとの二人三脚も卒業宣言したよ!
自分で色々考えて進み始めています。


「卒業式の次の日が入学式だったら良かったのにっ!」

勉強も部活も進学も、と欲張って選んだ憧れの学校。
同じ中学から進学する仲間は一人もいません。
でも、同じ志を持って集まる仲間に早く会いたくて楽しみで仕方ないんだよね♪


「オケ部でフルート吹きたいし、理系部活も興味あって、委員会活動もしてみたいし、
いくつ兼部できるかなあ?」

いつだって、なんだって応援してるよ!
家族は家族の応援団!!
ガ・ン・バ・レーーー!!!



Brightness
受験が終わるまで楽譜購入を我慢していた、ただいまにゃご挑戦中の曲
キラキラと輝く道に向かう、今のにゃごにピッタリの曲です♪
これから新生活に向かう同級生のみんなのBGMもきっとこんな感じだと思います
色んなことを乗り越えて、その先に向かう道はどんな道もキラキラしてるはず☆

みんな、卒業おめでとう

スポンサーサイト

コメント

おめでとう♪♪

ご卒業おめでとうございます♪♪

卒業から入学までの‘ぽっかり’空いた時間。素敵な時間ですね。
中学生でも、高校生でもない時間。何をするかはにゃごちゃん次第。
スマホも、通学用バックも、パスケースも、髪型も、JKデビューの日のためには欠かせないアイテム 。高校生活への期待も広がりますね。

そして、お勉強にも余念がないところもにゃごちゃんらしいところ。
チャート式は今でも健在(その昔、母も使いました)。郁の学校でも参考図書に上がっていました。郁たちは、今週、カリキュラム説明会があり教科書等の購入をしますので、それからかな。
にゃごちゃんは、いよいよ英検2級挑戦?! 初体験の予備校もわくわくですね。

憧れの学校、入学式で新しい仲間に会える日まであと少し。
わくわくの日々をしっかり楽しんでくださいね。
直接お会いしたことはありませんが、ブログを通してすっかりお友だち気分です。にゃごちゃんの高校生活、遠くから応援しています。

にゃごままさん、
にゃごちゃんとの二人三脚ご卒業おめでとうございます♪♪

これまでにゃごちゃんをしっかり支えてこられたことが、実を結び、にゃごちゃんも自信を持って自ら歩みだせたのだと思います。お疲れ様でした。もちろん、これからも女の子にとって母親のサポートは重要ですが、学習に関してはちょっと手が離せそうですね(と言っても、ご弟妹もいらっしゃるとのことですから、まだまだお役目は続くのだとは思いますが・・・)。
母たちも、子どもたちに負けないように、わくわく、きらきらでいましょうね♪

郁の母さま♪

「ぽっかり」・・・ホント、ぽっかりとした時間がまるでご褒美みたいで。
まぶしい情報が怒涛のように流れ込んできて、その中を楽しそうに泳いでいます♪

勉強や予備校は、進学先での説明会を待ってから始めればいいのにね。
待てないみたいです 笑
まもなくの入学者説明会でいただく課題で、パクパクしちゃわないかなあ?!

私達親子も郁ちゃんのことお友達のように思ってます♪
(会話の中に、学校のお友達と同じように郁ちゃんは登場e-454
郁ちゃんの学校はにゃごの理想に近くて、郁ちゃんがまるでこれから出会う仲間みたいって思ってるのです。

郁ちゃんも、卒業おめでとうございます♪
一貫校ではあるけれど、高校生になるためにきちんと節目を作って式をとり行うところが、
やっぱりなんだか素敵な学校だなあと感じます。
郁ちゃんの、今までと変わらないけど新しい生活、こちらからも応援しています。
高校のお話も、楽しみにしています!

受験期間の色んな気持ちに、時に優しく、時に客観的に、真っ直ぐ綺麗な言葉でコメントしていただいて、
ありがとうございました☆嬉しかったです!
私の卒業にもお祝いのコメントいただいて、ありがとうございます。
まだまだ続くお役目・・・苦笑 考えたら次の受験生もにゃごでしたー 
今度はできればドキドキしないで乗り越えたいけど、見守るだけでもドキドキは避けられない?! 笑


そうですね!
楽しそうに前に進む子どもたちに負けないぞ~!
わくわく、きらきらしましょうね~☆

コメントありがとうございました<(_ _*)>

卒業おめでとうございます

相変わらずバタバタ暮らしていて、お祝いのコメントが遅れました。
にゃごちゃん、卒業おめでとう♪
今は、春休み楽しんでいますか?スマホもすっかり慣れている頃?笑
新しい仲間に出会えることが楽しみなにゃごちゃん!
キラキラした高校生活が始まりそうですね。

我が家の長女も高校入学を楽しみに課題にテニスに取り組んでいますよ。
あこがれの学校が母校になったこと。これからですね。
子供たちはどんどん前を進んでいき、母たちはずーーーっと後ろから
見守ることになりますね。にゃごままさんもサポートお疲れ様でした。

私はほとんど子供に任せてしまっていたので、いつもいつもにゃごままさんのサポートぶりに関心していましたよ。
ふふふ~~これからは下の2人のサポートね。
私は・・・・やっぱり息子はあまりサポートなしで、次女のサポートをしないと
と思いつつ、3月はずっと忙しくてそれどころではありませんでした。
今日はようやくお休みをもらいましたが・・・・義両親が遊びにくるため
良き嫁モードにならないと・・・・来週の仕事が終わるまではゆっくりできませんけどね。

これからもぜひにゃごちゃんの様子を教えてくださいね。
私はブログ村は卒業しますが、相変わらずぼちぼち更新していきますので
これからもよろしくお願いします。

にゃごちゃん、笑顔の卒業式だったんだね。にゃごママさんは大丈夫でしたか?
私は涙腺崩壊していました・・・・笑
今、職場の卒別会でも涙涙で・・・・・もうすでに毎年恒例になってしまっています。

今日は暖かいですね♪もうすぐ本当の桜が咲きますね♪
今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします♪

卒業おめでとう

本当にあっという間だったね。
そして、とことん自分と向き合った3年間でした。
成長したよね~。
おかあちゃんたちも(笑)

この3年間ってさ
「ちょっとしんどい先に、たくさんの得るものがあって
その先で出会う人がいて......」
その繰り返しだったように思います。
とことん夢中になること
自分の思いを貫くこと
自分を信じる事.....かけがえのない時間でした。
だからこそ、笑顔の卒業式だったんだろうね。

曲聴いたよ~。
めちゃくちゃ速くって、我が家はあんぐりでした(笑)
きっと、入学式へ向かう途中
私も千尋も、この曲が流れそうです。
キラキラ音がはじけて。輝いて
思わず、スキップしちゃいそう。

卒業、次への.....
春が楽しみですね。

でんでんさま♪

お祝いコメントありがとうございます♪
私もバタバタの毎日で、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

長女ちゃんは、もう部活に参加してるのね!一足先に高校生だね。
きっと何度も練習会に参加してたから、先輩たちも長女ちゃんのこと待っててくれてるんだろうな。
憧れの高校生活がすぐ目の前で、ウキウキしてることでしょう♪
楽しみね~~~(もちろん課題にもウキウキ取り組んでいる?! 笑)

このブログが、にゃごの勉強に的を絞ったものだったので、
ずっとサポートしてるみたいに見えちゃったかもしれないけど、サポートって言うより、伴走って感じ?
スパートかけられて、母は置いてけぼりだよー 笑
これからは楽しく見守り隊長します。

あんまり書いてないけど、小学生組もね、それぞれ色々あるからね、考えることたくさんですよ~
でんでんさんは、みんなの記録をきちんと文字にしていて、いつもスゴイ!と感心してます。
ホント何度も言うけど、でんでんさんは私の理想の「スーパーおかーさん」
今頃は良きお嫁さんしてるかな?
おじいちゃんおばあちゃんにとっても、嬉しい春になりましたね。
楽しくパーティーしてることでしょうね。

ブログ村、卒業するんですね。
私は参加する勇気なくここまできてしまいました。
でもこうしてコメントを通じて皆さんと交流できているので、満足しちゃってます(*^^*)
私のブログこれから・・・どうしようか・・・考え中です。
にゃごの受験にスポットをあてた数年後の自分に向けての記録だったので、
これからはみなさんみたいな育児ブログにしたい気持ちも、
そのまま次の受験までの記録にしてもいいかも?なんて気持ちも入り混じってます。
決まったらお知らせしますね☆

卒業式ね、式後にPTA総会があってね、私役員だったから総会の準備やらでちょっと緊張してて、
私の涙腺はゆっくりできなかったみたい 笑
でんでんさんは、お仕事忙しく長女ちゃんの行事になかなか参加できなかったから、
卒業式でたくさんの感動があふれてきたのかもしれませんね。
最後に参加できて良かった!!!
私の母も忙しい人で、行事には一切これなかったんだけど、
中学の卒業式のとき、式には間に合わなかったけど中学まで来てくれて、
「来てくれたの?!」ってやりとりしたの今でも覚えてる。
長女ちゃん、すごく嬉しかったと思うよ♪

でんでんさんのベランダも、だいぶ賑やかになってきてるころでしょうね~
我が家の玄関のパンジービオラは、この暖かさでだいぶモリモリしてきました。
お互いにいろんな春を楽しみましょうね♪

こはるさま♪

うんうん、自分で自分を褒めましょう 笑
色んな経験させていただきました♪
おかあちゃん達も成長したよね~

「しんどい先に・・・」
ホントね、みんな逃げずに良く立ち向かったと思う。
三年前にはこんな風に成長できるって思ってなかった。
たくさんの経験と、夢中になれるものと、目標を持つ気持ちが育ててくれたんだろうな。
卒業式は笑顔いっぱい♪
終わって教室のぞきに行ったけど、名残惜しくてみんな帰らないのね 笑
私はその後出勤だったので、いそいそと帰宅しましたが、
待っててくれたお友達ママさんが、校門で笑顔の写真を撮ってくれました。

昨日は、ニヤニヤしてるから何かと思ったら、
「高校が楽しみすぎて、思わず笑っちゃうの」だそうで、
入学後の自分を想像して喜ぶにゃごです。
楽しそうで何より 笑

そんな笑顔の毎日です♪

コウノドリの曲は、めちゃめちゃ速いよね 驚
半年くらいかけて練習かなあ?
黒鍵のグリッサンドもあって、弾けたらカッコイイ!という目標みたい 笑
笑顔のにゃごと忙しそうな曲のキラメキがなんともダブって見えて。
きっと、高校入学をひかえたみんなもそんな雰囲気なのかな~と想像してます。

こはるおかあちゃんはお仕事に、二人同時の入学も控えてて、忙しい毎日と思います。
どこかでちょいちょい息抜きしつつ、おかあちゃん達も楽しく嬉しい春を迎えましょうね♪
(私は今夜まるごとバナナで息抜きしますよー 笑)
非公開コメント

