10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にゃごまま

Author:にゃごまま
「にゃご」高1の母です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

▼o・_・o▼コンニチワン♪


--.--.-- --:--|スポンサー広告

目の保養

2016.09.01 00:01|高校生
夏前に受験した進研模試が返却されました。

先輩から
「進研模試の偏差値はすごく高く出るから勘違いしてはいけない」とは聞いてて、
信じちゃいけないとわかってたんだけど、

結果を見たにゃごとにゃごままは、
・・・この際、勘違いして幸せな気分に浸ろう
そう決めました。 笑

お久しぶりに良い数字
目の保養になります~


高校の定期考査で痛い目に合って、
なんだか頑張っても頑張っても報われてないような気持ちになってたけど、
模試の結果から、校内がいかに厳しい環境なのか分かってちょっと安心してます。
あっいや、安心しちゃいけないってのは分かってるけど、
そんなに道をそれてたわけじゃないと、他人に言ってもらったような気がする、
そんな感じなようです。

校内偏差値は・・・数学が・・・ずぶずぶっと埋もれてるけど・・・
総合は真ん中より上にいるようなので、ホッとしました。


たまには勘違いもいいもんですね。
これが本当なら・・・とたくさん妄想させていただきました。
つかの間の幸せ~

勘違いして調子に乗ったまま、次回の考査でも母を勘違いさせてくださいませ。

コメント

わかります(*^。^*)

にゃごままさん、「夏休み」お疲れさまでした。
小学校組も給食開始で、ほっと一息ですね。

さてさて、進研模試、にゃごままさんの気持ち、よーくわかります(^^)v♪♪
我が家も、中学生の時から進研模試は「自信回復剤」でしたから・・・。
高校生になると、そうも言っていられないのかもしれませんが、でも、「自信回復剤」はやはり必要です。日頃、出来が良過ぎる集団にいる場合は特にね・・・。
まだ、高校1年生。今は、この偏差値をしっかり楽しみたいですね。だって、今回の高1受験生集団の中でみると、その偏差値は正しいの値なのですから。そして、次のテストはこの勢いで!!

今学期も、お互いに親子ともども、元気で充実した日々を過ごしましょうね。



郁の母さん♪

無事に?夏休みが終わりました!
途中、郁の母さんの励ましが嬉しかったです。ありがとう♪

郁ちゃん達は中学でもあったんですね!
私達親子の気持ち、分かってくれて嬉しいわ~♪♪
高校に入ったら思うようにいかない、と分かっていたけど、
考査でつきつけられた数字に自己肯定感を喪失しかけていたので、
今回の進研模試はまさしく「自信回復剤」!!!
存分に妄想したいと思います 笑

つい今ほど、郁の母さんのブログを読ませてもらってました。
あとでお邪魔させていただきます♪

9月に入って郁ちゃんは体育祭で忙しい最中かな?

こちらは「音楽の秋」の足音が聞こえてきましたよ~♪
コンクールや音楽祭など1月の初めまで「音楽」の予定満載だそうです。
(〇〇フェスの予定も~)

高校生活、部活に勉強に遊びに・・・欲張な頑張る娘たちの応援、親もがんばりましょうね!
非公開コメント

